2005年06月30日

立川ラーメンスクエア「いちや」

ラーメンスクエアは何度か行ってるんですが、
ここで紹介するのは初めてですね。

取材拒否の名店「いちや」ですww


いちやのラーメン
↑クリックすると大きくなります。

醤油のチャーシュー麺だったと思います。
それに味玉。

うん。
まあ、取材拒否とか言うだけあるかな。
いや、取材拒否するほどでもないかな。

そんな感じですw


全体的に、上手に作ってある感じはするんですが、
もう少しガツンと来るモノがあっていいかな。

基本的にラーメンって美味しいと思ってますんで、
不味いって感じることはあまりないんですけどね。

揚げニンニクは入れませんでしたが、
アレ入れちゃうと、スープがニンニク味にならないのかな。
個人的には、あまりニンニクをラーメンに入れません。
スープの味が一緒くたになっちゃうから。

ここは、テーブルに青唐辛子が置いてあるのですけど、
ちょっといれただけでかなり辛いっ!

あれ、必要なの??

胡椒とかもあまり要らないと思うんだけどなぁ。

ま、というわけで話がだいぶ逸れましたけどw
いちやは細めの縮れ麺で、スープとの相性は良いですね。

最後まで塩と迷ったのですけど、次行ったら塩を食べてみよう。
posted by はちのすけ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

知らないエフェクタのメーカー

まあ趣味と言いますか、バンドをやっていまして。

1年半前後に1回のペースで、
ライブをやったりやらなかったり。

要は気が向いたときにやってます。


今はその「気が向いたとき」なので、
2週間に1回ほど練習をやってます。

で、練習先のスタジオには、
中古と思われるエフェクタが売ってるんですが、
こんなモノを見つけました。

↓↓↓↓↓↓↓

「BOOS」…?



うはwwwwおkwwwww

「BOOS」ってどこのメーカー?


中国から逆輸入されたパクリ商品か?

怖くて誰も買わないでしょうw

ちなみに、これは2週間前に撮った写真なんですけど、
昨日行ったら、まだそのままでした。

いくら何でも間違っていた場合は気付くでしょうから、
2週間経って訂正されていなかったことを考慮すると…

これはもう「BOOS」というメーカーが確実に存在するのでしょう。

世の中には知っているようで知らないことが、
まだまだたくさんあるんだなと、実感した週末でしたw


ところで何て読むんだろ?
「ブーズ」…?

posted by はちのすけ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

F1アメリカGP「MICHELINやりたい放題」

ま、昨日の続きなんですが。

MICHELINがレースを走らなかったのは、
安全性が保てなかったから。

まあそうでしょう。
あのタイヤじゃね。

10周はおろか、2〜3周でもダメだったのもあるらしい。


今回のMICHELINの要点はこんな感じかな。
・タイヤ交換によるペナルティを受けたくない
・シケイン設置で、BRIDGESTONE勢も遅く走れ
・安全性は保障しないから、レースに参加しても知らないよ



MICHELINの公式サイトには、
謝罪文はおろか、責任転嫁をすることしか書かれていません。
安全性を優先させたとありますが、
それなら、そういったタイヤを持ち込むべきじゃないの!?

そもそも、ペナルティは受けたくないって、
今年のタイヤレギュレーションは、BRIDGESTONEに勝てないから、
勝つためにMICHELINから出された案だというのに。

↓↓↓↓↓↓↓

Q:2005年にむけて決まったルールを支持しますか?
A:1レースを走りきるタイヤというコンセプトは、
ミシュランは全面的に支持します。
そもそもこれは私たちが2004年に提案したものですから!


今回に関して、FIAはルール通り実行しました。
筋を通したと言うべきでしょうか。(そのルールの是非は別として…)

大局的に見れば、
こんな案を飲み込んでしまったFIAにも責任はありますが…
今回の件とは切り離して考えてもいいかもしれません。

MICHELINは、自分で決めたルールでさえ守ろうとしないのですよ。
ルール通りに事を進行させたFIAFerrariを非難する資格はない。

…と、思います。
あくまで個人的な意見ですが。
posted by はちのすけ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

F1アメリカGP「MICHELIN撤退キボン」

夜遅く、というか朝早くまで起きていた皆さん。
お疲れさまでした。

しかし。
フォーメーションラップの時点で、

なにこれふざけてるの?


って感じでしたね。


聞けばなんだって?

「オーバルにシケインの設置」
「ノーポイント制」


とか抜かしてやがる。

しまいには、この条件をのんでくれなかった
FIAFerrariを槍玉に。

おいおい…。
ちょっと待ってくれベイビー。


そもそも、MICHELINが1レースに耐えうるタイヤを用意できなかったのが原因だろ?

自分たちの失態を棚に上げてソレはないよ。
ノーポイント制なんつって、
普通に走ればポイント獲得のチャンスがあるFerrariには不公平。

シケイン設置にしたって、テスト走行もせず、
いきなり本番で走る方が危ない。
それに、シケイン設置したら本当に事故は起こらないのかい??
結局何があっても文句言いそう


可哀想なのは、影響を受けたチームを始め、ドライバースタッフ
なにより楽しみに観に来たお客さんでしょう。

チケットだって安くはないですからね。
俺だったらぶち切れそう。
でも、ペットボトルの投げ入れはダメです。

ここはもうMICHELINに撤退してもらって、
BRIDGESTONEのワンメイクにするか、
PIRELLIやGOODYEARに戻ってきて欲しい

posted by はちのすけ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

わーかめ好き好き〜

30歳前後の人にはなつかしい、あのCM。
そう、エースコックのわかめラーメン。


「わーかめ わーかめ」

と、お茶の間を席巻したあの歌。


私の記憶が確かならば(料理の鉄人の鹿賀丈史風に)、
砂浜で、石立鉄男が子供たちと戯れている。

半被を着て、大きなうちわを振り回しながら。
そう、お祭り気分だったんだ。鉄男は。


彼は長いこと、いつでもそうだった。
秋だろうが冬だろうが、春だろうが。
いつでも祭りだった。

そんな彼も、今はもういい歳だ。

しかし、プロフィールにはしっかりと「わかめラーメン」の文字が。



なんで、こんな話をしたかというと、
とあるCDショップで↓コレを見つけたから。
声のCD


「わかめボイス」が入ってるかと期待していたのだが、
どうやらそうでもないようだ。
入っていれば買っていただろうに、惜しい。


で、隣にはマギー司郎
参考までに。

ていうか「マギー○○」ってこんなにいるの!?


一番の稼ぎ頭である、
マギー審司だけが他の事務所だとはww


posted by はちのすけ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ジャイアンツ1「僕を見てくれ」

昨日(6/14)、東京ドームに行ったんですよ。
ライト側外野指定席。
ポール際でした。

由伸のあわや満塁HRって当たりは、
まっすぐ自分に向かって飛んできたのに!
惜しかった!

夜ニュースを見たら、案の定小さく映ってたw

試合は、勝ったので良かった。
ローズの350号も見ることできたし。
上原も久しぶりの勝ち星だし。
本人は納得してなかったようだけど…


え?はい。巨人ファンです。
筋金入りの。

ま、それはいいんですけど、
東京ドームで流れる「ジャイアンツ1」というプロモVTR。

「僕を見てくれ」と言って、
各選手の見て欲しいところがクローズアップされる。

文章だと書きにくいので、↓「これを見てくれ」w
VTRはコチラ。


個人的には、結構好きなんですけどね。
仁志「誰もが抜けたと思った瞬間、そこにいる、仁志敏久を見てくれ」
小久保「勝つためにここにいる、小久保裕紀を見てくれ」
三木「絶対に逃げない、三木均のハートを見てくれ」
とか。


んで上原。

8回表、上原浩治のストレートを見てくれ



見てやろうじゃないかと。

そしてその8回表


「ピッチャー上原に変わりまして、久保…」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工



見てくれ、って言ったじゃないか!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


最後に。

堀内のプロモは要らないと思う。
posted by はちのすけ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ラーメン二郎 -新小金井街道店-

二郎に行ってきた。

小金井は久しぶり。
家から割と近いのだけれど、恥ずかしながら、
ここのボリュームに耐えられる胃袋を持ち合わせていない

過去の経験値から言えば、
小豚完食でギリギリといったところか。

生粋のジロリアンからすれば、
情けないと言われてしまうのだろうけど。


ここのところ、少し気温も上がってきたので、
つけ麺を食べようと思っていた。

行ってみると、待ちは12〜13人くらい。
店の周りには、二郎の匂いが立ちこめる。
二郎そのものも久しぶりだから、ちょっと懐かしい。

1000円札を入れて券売機で「豚入りつけ麺小(900円)」を買い、
残りの100円でうずらを買う。

ふと見ると列の先頭当たりに、
同じ会社の人がいるのを発見する。

まあ、関わりない部署だし、
名前をかろうじて知ってるくらいだから、
見て見ぬふりを敢行する。


やがて席に通されて、麺の茹で上がりを待つ。
待ち遠しい。

しばらくすると出てきました。
「ヤサイカラメ」でコール。

20050612.jpg
豚入り小つけ麺 ヤサイカラメ うずら入り



相変わらずのボリューム。
コールした野菜は、別の器で出てくる。
野菜を中心に片付け始めるが、なかなか減らない。
スープの下の方に野菜が固まってる。

そのうち、胃袋が悲鳴を上げ始める。
ちょっと自分を落ち着かせて、背筋を伸ばす。

とりあえず完食した。
美味しかった。

相変わらずおばちゃんは元気良いな。
ドランクドラゴンの鈴木みたいな、助手の人は大丈夫だろうか。
麺箱を運べるのかどうか心配されてた。

またしばらくしたら行ってみよう。
posted by はちのすけ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

スケジュール

会社での出来事。

自分の後ろで、何やら話してる声が聞こえた。

A「…そう。じゃあ再インストールが必要だね。」
B「はい。お時間頂ければ、作業いたします」
A「どのくらいかかる?」
B「30〜40分だと思います。」
A「ふーん…。いつやってくれる?」
B「いつでも出来ますよ。
 Aさんのスケジュールを教えていただければ、席外しの時にでも。」
A「今でも良いけど」
B「…え?今…ですか…?
A「じゃあ、午後にしてもらおうかな。」
B「夕方から課の打ち合わせがあるので、それ以外なら大丈夫です。」
A「そうなんだ。じゃ、後で都合の良いときに連絡するよ」
B「わかりました」


はい。
長い前置きでしたけど、
B君は間違いだらけですね。

会話の序盤に「いつでも大丈夫」って言ってるのにも関わらず、
実際は全然大丈夫じゃないという罠。

それにAさんも、そのことにあまり疑問を感じてない。

もうね。
アボガドバナナかと。


聞いててイライラと笑いがこみ上げてくるし、
まるっきり会話が成立してないんですよ。

それなのに双方とも、納得して会話が終了。


危うく

(゚Д゚#)ゴルァ!!

と言いそうになりましたが、鋼の理性で抑えることに成功。

B君の失敗としては、
勢いで会話をし始めたことでしょうね。

みなさんも気をつけましょうねw

posted by はちのすけ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

スポーツクラブでの出来事

某スポーツクラブに通ってます。

んで今日も一通り運動を終え、
「ストレッチでもして帰るべ」と思ってたところに…


「ども!今日は暑くなってきましたね!」



スタッフというか、インストラクターが話しかけてきた。

「そうですねぇ…」


いいとも!の観客みたいに元気よくは答えられない。

だって疲れてるんだもの。
はやくストレッチして帰りたい。

そんな俺の事情はお構いなしに、どんどん喋りかけてくる。

「すごい汗かいてますね!」
(運動すれば汗くらいかくだろう)

「見るからにやってる体つきですね!」
(え?あそこでバーベル上げてる人は?)
(どっからみても"中肉中背"なんだけど)


で、その後何を血迷ったか、
たった今トレーニングを終えた自分に、
トレーニングの説明をし始める。



適当に相づち打ってましたけど、ふと思いましたね。

ははぁん…この人…
明らかに空回りしてるな。


そういえば、どことなく棒読みなんですよ。

文章で表現するとすれば、
全部ひらがなかカタカナで喋ってる。


「スイアカいてマスね!」

みたいなw


まあ、俺の反応がイマイチだったのか、
変な盛り上がりを見せたまま終了。


はてさて、次はどんな"口撃"をしかけてくるのか・・・

posted by はちのすけ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

健康診断

近々、会社の健康診断があるらしく。
んで今日は問診票が配られたんですよ。

酒タバコはどれくらい?
痛いところない?
ちゃんと食事してる?


とかね。
要するに

「最近どお?」

ってことだね。

自分は酒は少々。
タバコは2003年いっぱいでやめました。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、
気になる問診を見つけました。

問診票の一部
歩行?


「通勤に歩行や自転車を取り入れている」


とりあえず自分はバス停まで歩行ですが何か?

ていうか、一般的に通勤時には歩くんでないか?
玄関先からの一歩目が車の中ってことはないだろう。

ある程度距離なんかの目安がないとね。

1駅歩くって言っても、
京葉線から中央線などに乗り継いでる人は、
コンコース長いから歩行になるでしょ。
同じ駅の中だけど。

京王線の西調布と飛田給間の方が近いと思われ。

だから、この問診の意図が分からない。


…ということで、支離滅裂になっっちゃったねww
文才がないとはこういうこt(ry
posted by はちのすけ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

続き

昨日の続き。

「つづく」って言った手前、
書かなければいけませんね。


うん。

えー・・・

で、何だっけか?

あー、何かを発見したってことね。
…別に発見ってほどでもないんですが。

トイレに行ってね。
小用だったので、便器の前に立ったわけですよ。

便器の一例
↑こういうヤツね。



ふと見ると、
これまた便器の上に陰毛が!



(゚Д゚ )ハァ?




「トイレだから普通だろ?アフォですか?」
と言われそうですが、素人はコレだから困る。

普通に立った状態で、
便器の上辺に陰毛が乗ることはあり得ない。




自分の毛の位置からwその高さまで、余裕で25cmはある。
俺の身長が175cmだから、
単純計算で190cmじゃないと届かない。
でも、下半身だけ25cm伸びる人なんていないはずだから、
つまりは、身長200cm以上の人じゃないと無理ってこと


自分の周りに、そんな高い人いないし。

だから、誰かがコソーリ抜いて、
置き去りにしていったに違いないんだッ!


以上、下らないことで長文を失礼しますたw
posted by はちのすけ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(1) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

部屋を掃除すると、異様に毛が落ちてる。

特に陰毛とおぼしき毛が。

まあね。
毛は抜けるもんだし、落ちてるのもしょうがないよ。

でもさ、陰毛抜けすぎだろ?

普段は服の下や下着の中だから、
いざ抜けて自由のみになった途端これか。
そんなに目立ちたいのか!?

それに、床ならまだわかる。


なんでテレビの上にあるのか。

納得のいく説明をしてもらいたい。


どう考えてもテレビの上は、自分の腰よりも高い位置にある。
誰かが意図的に乗せたとしか考えられない。

普段から不思議に思っていたが、
今日、さらなる事実を発見。

つづく。




え?続くの?
posted by はちのすけ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

麺屋武蔵 虎洞

吉祥寺の麺屋武蔵に行ってきました。

すでに何回か行っていますが、
今日はつけ麺。

券売機に「始めました」って書いてありましたYO!

左が頼んで出てきたもの。右がスープ割り。



まあ、やっぱり武蔵は普通に美味しい。
某ラーメンスクエアにも、見習って欲しいw

スープ割りもしてくれたし、
かなり満足でした。

ガリの有り無しは聞かれなかったので、
つけ麺はデフォで無しかも。


そういや、昨日「電車男」が封切り。
割と盛況らしいね。

ビデオ出てから借りてみよう。
ドラマは見るかもしれん。
posted by はちのすけ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

絶対押さない

俺は日常的にバスを利用してるんですが、
バスの降車ボタンを押さないことにポリシーを持ってます。

他人から見ればどうでもいことでしょうが、
もう、一大事ですよ。
某漫画のネタになったくらいですが、激しく同意しましたよ。
(かなり昔ですけども)


バスの降車ボタン


敵も然る者、意外に押さない人も多いんです。
こうなると我慢比べですよね。

バス停手前の信号が最終ラインなんですけど、
そこまでそういった素振りを見せないこと。

素人は、そわそわしたり、キョロキョロしたりするので、
「あ、こいつは降りるな」ってが一発で分かる。

あくまで自然体。

さらに、自分はバス停を1つ過ぎても、
家までの距離はあまり変わらないアドバンテージがある。

なので、今日も押さずにバス停を華麗にスルー。

アフォですか?

えぇ。アフォですね。
posted by はちのすけ at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

早速やってしまった件

昨日に続き、調子に乗って記事を書こうとしたんですよ。

ところが

パスワード忘れたorz


何遍やってもサインインできないから、
もうパスワード変更しましたよ。

1回目からこの体たらく。
いやはや、先が思いやられますな。


んで、トラックバックの意味が、まだよく分かってません。

個人的には、宮里藍や横峯さくらよりも、
古閑美保が好きです。
posted by はちのすけ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ブログ始めました。

冷やし中華始めm

失礼しました。
初めまして。

今日からブログを始めることになりました。

しかしながら、「ブログ」ってもんをよく知らないまま始めています。


まあ、これでもコンピュータ関連の仕事をしているんですが、
意外にこういうことについては疎いのですよ。


ブログについていろいろと調べていたんですけど、
よく分からない用語がたくさん出てきて、
そもそもブログって言葉が
「ウェブログの略」ってことを知ったときには、愕然としたもんです。

今のところ、最大の疑問は…

「トラックバックって何?」



まずはここから調べていく予定ですw
posted by はちのすけ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

