2005年11月26日

ラーメン二郎 -鶴見店-

11/17に松戸店に行った話を書きましたが、
モーターショーを挟んで、夜には鶴見店へと出向きました。

松戸のアブラで、胃をやられてしまい、
体調的には不安が残る中での参戦となりました。

鶴見駅から歩いて行こうと考えていましたが、
その考えが浅はかであることに気付いたのは、
鶴見駅を下車してから約1時間後のことでしたorz

すっげー遠い。


遠いだけじゃなく、迷いに迷いました。


もう、ホントにね。
たどり着けないんじゃないかと思うくらい。

途中の酒屋さんでビール(発泡酒)を買って、
友人と無意味な乾杯をしつつw、何とか歩き続けました。

そして、約2時間弱歩いてたどり着いた鶴見店www
鶴見店外観

喜びもひとしおですwwww

行列は出来ていなかったものの、座る場所は1席しか空いておらず、
自分が待つことにしました。

まあ、数分後に着席。
次のロットまでマターリと漫画でも読むかと、
テーブル下の棚をまさぐっていたその時…

「はい、小豚の方」



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
俺が先なのー!?



突然のことで言葉に詰まってしまう俺。

「あー、うー…ヤサイカラメで」
唐辛子忘れたしorz


で、順番を飛び越して出てきた小豚↓
小豚ヤサイカラメ
小豚ヤサイカラメ


まあ、鶴見だったから良かったものの、
もし2軒目が野猿とか小金井だったら、倒れていたかもしれませんwww

でも、正直あまり味は覚えていないです。
食べることだけに必死で。
割とマイルドだったような希ガス。

営業時間を見ると、基本的には車客を対象としているのでしょうか。
それとも地元民?


でまあ、帰りは京急の生麦駅から帰りましたよ。
鶴見駅と違って、すんごい近いwwwww
posted by はちのすけ at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ラーメン二郎 -仙川店-

さて、ホームに近づきつつある仙川店です。
そのうち掲載しますが、訪問回数では小金井が1位。
次点で仙川と府中。

小金井だと行くたびに胃の決壊を招き、
自らのヘタレっぷりを再確認してしまうという、
修行の場でもあるんですがw、仙川だと量もちょうどいい。

というわけで、隙をついて行ってきましたですよ。
でも、昨日今日の話じゃないんです。
相変わらず行った日に書かない癖をなんとかしたい。


まあ、他のネタも溜まっていたり、
あまりハイペースで書きすぎると、
今度はネタ切れになりそうなのですよ。

まあ、ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリと。


小豚全増し
小豚全増し



もう、前回で味を占めてしまったので「全増し」です。

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

でも、今回はちょっとカラすぎたかな。
まあそれでも美味しいことには変わりない。

豚もホロホロととろける感じで、しっかりと味がしみていた。


トリプルが復活したらしいので、試してみたい気もしますが…
果たして胃袋が耐えられるかどうか。

挑戦するかもしれませんが、そうなったら頑張ってきます(`・ω・´)
posted by はちのすけ at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ラーメン二郎 -松戸店-

先日まで解されていた東京モーターショーへ足を運んだ際、
ついでに松戸店へ行ってみようと言うことになり、
開店時間ちょっと過ぎに行ってみました。

松戸店外観
すでに長蛇の列


開店10分くらい過ぎなんですが、
すでに長蛇の列が出来ていました。
この店はシャッターが基本のようですね。


まあいつものように小豚を購入。
トッピングは何にしようか、ワクテカで考えておりましたが、
個人的にはこれが失敗となるのでした。

「アブラカラメ」などと、普段しないコールをしました。

小豚アブラカラメ
小豚アブラカラメ


松戸でアブラコールすると、液体アブラが増すみたいなんですよ。
仙川なんかみたいに、背脂がドロッとのっかるんじゃないんです。

知らなかったんですね。えぇ。

食べてみると、見た目以上に油っぽい。
当然なんですがwww
もう、油を飲んでる感じなんですね。

友人のアブラコール無しのスープを飲ませて貰ったら、
これまた( ゚Д゚)ウマーで。


まあアブラコールがダメっていうんじゃなくて、
私には合わなかったと言うことですね。
これが好きな人もいるでしょうから。

まあ、油っぽいのを除いても、美味しかったかな。
かなり胃がもたれて、その後大変でしたがwww
コンビニで液体胃薬を飲むこと2回wwwwwww

また行く機会があれば、アブラコールをしないで食べてみたい。
posted by はちのすけ at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

シャア専用

先日、友人らとトイ○ラスへ行きました。

久しぶりにガンプラでも作ろうかと、そんな話になったのです。

友人と言っても高校時代の友人で、
1年に2〜3回会うかどうかなんですよね。
んで、次回会うときまでに完成させて来るというのが条件。

グレードもいくつかあって、初心者にPGは厳しい。
PG(パーフェクト・グレード)
MG(マスター・グレード)
HG(ハイグレード)※ハードゲイではありませんwww

特に私のような不器用には、MGが限界だろうとなりました。

3人なので、ガンダムガンキャノンガンタンクという、
黄金のトリプルスリーを作ろうかとも思ったのですが、
その3体がなかなか売ってないんですよね。
ジムI・II・IIIとかw

今のシリーズ物が中心なので、
初代のものは数が少ないみたいですね。

というわけで、案件は持ち越し。


↓同じトイザ○スで見つけた、シャア専用DVDプレーヤー
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないという事をおしえてやる!

シャア専用ってことは、
俺は使えないじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ
posted by はちのすけ at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ジャイアンツ秋季キャンプ

11/4〜11/6まで、宮崎に行ってきました。
2泊3日の強行日程でしたがww


宮崎空港から、運動公園へ。
そしてサンマリンスタジアムに到着↓
宮崎サンマリンスタジアム
クリックで拡大


投内連携、挟殺プレーの練習中でした。
まあ、シーズン中などはなかなか見られない光景ですからね。
非常に面白いです。
そして、バッティング練習。

しっかし、写真撮るのに夢中になってしまいますね…
いかんいかん。

その後A球場へ。
投手陣が練習していました。
移動するときに高橋尚からサイン貰えましたー。
それから、練習後に上原からも!

1軍選手は普段近づくことさえままならないですから、うれしいですね。
あと十川や川中、篠塚コーチからももらえました。

2日目は、SMAP中居騒動w
みんな何しに来たんだよっていうくらい、中居君に注目してました。

長田と岩舘の特守が見られたのは良かった。
原監督のノックもあったし。

実はこのとき、特守はA球場だったのですよ。
スケジュールにはそう書いてあったので、予め移動してました。
ところが突如サンマリンに変更。
↓こういうことだったのね。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/nov/o20051105_20.htm
「当初はサンマリンスタジアムから徒歩で約10分ほどの距離にある
軟式野球場Aで予定していたが、観客が移動しなくて済むように配慮。」

強いて言えば、長田のサインが欲しかったので、
A球場の方が良かったかなと思わないでもないw

本当は早朝の海岸にも行きたかったのですが、
ホテルからのバスが無かったので断念。タクシーはお金かかるし…


まあ、良く歩きましたよ。ホントに疲れた。
でも青島神社に参拝したし、千力でウナギも食べたし、面白かった。

また今度行きたいなー。
posted by はちのすけ at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

不可思議なボタンの件

ちょっと前、某所のトイレに入ったんですよ。
用を足していると、目の前にある注意書きが目に入りました。

↓これ
問題の注意書き拡大図

使用後は赤いボタンを押してお流し下さい。

ふむふむ。
赤いボタンね、赤いボタン・・・赤いボt(ry


(゚Д゚#)ゴルァ!!



赤いボタンなんてどこにも無いじゃねーかっ!!

ちょっと離れたところにあるのかと思って、
遠目から見たりしちゃったよ…orz

全体図
赤いボタンはどこにも存在しない



まあ、普通に一般的な水を流すボタンは押してきましたが。

洗剤とかトイレットペーパーとか置いてあるところも探しましたが、
とうとう見つかりませんでした。

曲がりなりにもデート中でしたので、
あまりトイレに長居しては怪しまれると思い、捜索を断念www

未だに謎が残ります。
うーむ。
posted by はちのすけ at 23:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。