2006年01月30日

ラーメン二郎 -仙川店-

今日はちょっと暖かかったですね。
そんなこんなで、仙川店へ。

21:00ちょっと前に着いたところ、
待ち人数は0人。
ちょうどよく席も1つ空いてて、ラッキーでした。
しかも着いてすぐのロットだったので、待ち時間=茹で時間。

相変わらずというか、仙川は女性が多いですね。

小豚(700円)を買いました。
トッピングは、ニンニク多めのヤサイカラメです。
ちょっと疲れ気味だったので、ニンニクで元気を出そうと。

小豚 ニンニク多めヤサイカラメ

ん?
なんだかいつもより多くないか?
これが噂の自動麺増し??
…いやいや、いつも小しか食べない私に、麺増しなどと。
それくらいは店主さんもわかっているでしょう。


などと、ちょっとだけ動揺しながらスープをひとくち。

あれ。
なんかスープが薄い感じ。
小杉みたい。

スープの色

やっぱり乳化はしてなかったので、年始のがブレだったのでしょう。

写真だとわかりにくいですけど、やっぱり色が薄いんですよ。
前回の仙川の写真と比べると…
うーん、わかりにくい。

あまり生姜の風味もしなかったし。
今日のがブレであることを祈りたい。

と言いながらも完食ですw
posted by はちのすけ at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ラーメン二郎 -仙川店-

今年2回目の仙川です。
スープ乳化の確認の意味も込めて、行ってきました。

仙川店

昼営業を停止したから、
その分夜が混むようになっていくのかなぁ。

相変わらず小豚を注文。
カウンター下の漫画を読みながら、しばし待つ。

「はい、ブタ入りの方?」「ニンニクヤサイカラメで」



小豚ニンニクヤサイカラメ
小豚ニンニクヤサイカラメ



さてさて、スープは…?
あれあれ?
これは去年までのの仙川スープでは?

仙川スープ


やぱり年始の乳化はブレだったのか…?
果たして今日がブレなのか?www

これはもう一度行ってみる必要がありますな。
まあ、そうでなくても行くんですけどwwwwwww


豚も美味しくてペロリと平らげちゃいました。
この日は、麺が若干固めの茹で上がり。

個人的には麺固めが好きなので、全く問題ありません。
たまにフニャ麺がありますけど、まあそれも二郎。

いやー、やっぱうまいわぁ〜。
完食です。

早くも禁断症状がwwwwwwwww
posted by はちのすけ at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ラーメン二郎 -相模大野駅前店-

大相撲千秋楽の日は、
「炙り豚」がでるようなので、行ってみることにしました。

1時間ちょっと前に到着。
10人ちょっと並んでるかなと思いきや。
すでに30人ほどならんでましたorz

行列の様子
ちょっとわかりにくいですけど、30人くらい。



まあ、開店までマターリ待つことに。
すると10:30ちょっと前に繰り上げ開店。
行列が少しずつ動き始めました。

列に並んでから1時間半ほどして、やっとお店の前まで来ました。
相模大野駅前店



本日は「炙り」ということもあって、水色の食券の小豚を購入。
あとのり天。

着席して厨房の様子を見ていると、
切った豚に何かハケで塗っているようです。
焼肉のタレでしょうか?カネシでしょうか?

それをバーナーで豪快に炙る。
「パチパチ」というアブラの焼ける音。
うーん、たまりません。


出てきました。
トッピングはニンニクヤサイカラメ。
のり天も付けました。

小豚ニンニクヤサイカラメ のり天


まずスープから。
割とマイルドなのかな。
カネシはそんなに強くない感じです。
カドが立ってないスープという感じ。

麺は柔らかめ。
固めを頼んでいる人が多かったので、ひょっとしたらと思いましたが、
やっぱりそうでした。次回は固めでもいいかな。

そして豚!
炙りってこんなに美味しいのかぁぁあああqあうぇdfrgtyふじこlp;@

いや参ったね。
そりゃ70人以上の行列が出来ますよ。
私が店内で食券を買う頃、麺切れのお知らせが出るくらい。

バーナーで溶けた油がホロリと口の中でとろけ、
噛むほどに豚の旨味と香ばしさが。
思い出してもヨダレがでてきますwwwwwww

ちょっと家から遠いのでなかなか行けないですけど、
また炙りは食べに行きたいなぁ。
次回はもうちょっと早く行ってみよう。
posted by はちのすけ at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ラーメン二郎 -環七新代田店-

所用で渋谷に行ったので、
その帰りに新代田へ寄ることにしました。

2年ぶりくらいですかね。
久しぶりです。

環七新代田店
環七新代田店



着いたら店内は満席で、待ち人数が3人。
普通なら大して待たないんですが、新代田は回転が早いほうではない。

ここは、並んでる人の分は茹でたりしないのかな?
少なくとも私が行った時は、着席してから茹で始めてます。

というわけで、並んでから食べるまで45分でした。


小豚ニンニクカラメ かつお節

トッピングはニンニクカラメ。
かつお節も買いました。

相変わらず表面に油が浮いています。
下の方からかき混ぜて食べる。

(゚Д゚)ウマー

この新代田の太麺はいいですよね。
本当に美味しい。
それにスープも最高。
豚も美味しかった。

かつお節も良い感じでアクセントになり、
二郎のスープ、カネシと絶妙なアンサンブルを奏でていました。

完食です。


なお、本日のBGMは布袋寅泰でしたwww
posted by はちのすけ at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ラーメン二郎 -府中店-

さて、溜まっている二郎ネタを、
いつ書こうかと悩んでいるところですがwww
2006年第二弾として、府中店に行ってきました。

府中店

相変わらず、お二階の模様。

二階になってから、夜に行ったことがなかったのですが、
普通に鍋のお客さんがいましたね。

入り口入って右が二郎、左が鍋みたいです。
店員は共通と思われます。

小ラーメンを注文。
トッピングはニンニクカラメ、のはずが…

小 ニンニクカラメ…?

なんかヤサイが多い。
食券を見ると…

ちょwwwww「野菜」に○が付いてるwwwwwwww
うはwwwwwヤサイは言ってねーよwwwwwww


府中店ってあまり話題にならないですけど、
結構美味しいですよね。
個人的には、武蔵小杉の薄味より好きです。

でも、二郎全体から見るとどうなんだろう?
全店制覇してないので、何とも言えませんが。


しかし、あそこの厨房側の奥のテーブルに座ってたジイさん。
常連の飲んだくれかと思いきや、店の関係者みたいですね。

客が帰るときに「どうも〜」とか言ってるんです。

でも、二郎じゃない鍋のお客が「すいませーん!」って叫んでいても、
まったく反応しないんですよ。

で、他の店員が横を通ると、「奥で呼んでるよ」とか言う。

何者なんでしょう。
posted by はちのすけ at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ラーメン二郎 -仙川店-

2006年の初二郎です。

久々に、行った当日に書きますwwwwww

去年行って、まだ書いてない仙川店訪問があるのにwwwwwww
ちょwwwwwwwwテラオソスwwwwwwwwww



さて、到着して気になったのは待ち人数。
写真は出てきてからなので1人しかいませんが、
着いたときには10人くらい並んでました。

仙川店

並んでから、次の次のロットで食べることができました。

ちなみに、20時前でダブルとトリプルは売り切れでした。
最初から無かったのかもしれませんが。

というわけで、小豚をチョイス。

小豚 ニンニクヤサイカラメ
トッピングは、ニンニクヤサイカラメ。


まずはスープをひとくち…

(゚Д゚)ウマー


生姜のきいた仙川のスープ。
なぜかちょっと乳化気味…というか品川っぽい。
生姜の感じ以外は。

どうしたんだろうか。
でも美味しかった。

ロット最速で食べちゃいました。


ちなみに、本日の訪問で小金井店の訪問回数を超え、
名実ともに「ホーム」となったわけです。

まあ他のジログにあるような、
諸先輩方の訪問回数とは比べものになりませんが…

近々こちらで回数をうpします。
posted by はちのすけ at 22:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ラーメン二郎 -仙川店-

年は明けたのはいいのですが、
早くも禁断症状が出始めているので、
早いところ2006年の食べ初めをしておきたい。

ということで、まだ書いてなかった去年の回顧録。

11月末wくらいに行った仙川店。

ったく、早く書けっての…


この日は、何だかすごい混んでいたんですよ。
写真のような行列でして。

仙川店の行列

あー、並ぶなぁ…どうしようかなぁ…と思いつつ、
駐車場代も無駄になるし、せっかく来たのだからと行列の後ろに。

まあ、こんなことで帰るなんて、
ジロリアンとしてはまだまだですよね。


で、私の前に並んでいた学生連中が、「大トリプル」とか頼んでて、
初めてトリプルの盛りを見ることができました。

すごいですよね。
「ぞうきんごと降ろしてください」とか言って、
スープの決壊は前提で、丼の下にぞうきんが置かれて出てくる。


私が頼んだのと言えば、wwwwwwwww

ちょwwwwwwww
この前振りからしてねーよwwwwwww

って感じですが、まあそんなもんです。

小 全増し


一応、ロット最速で食べました。
美味しかったなぁ。
ちょっと生姜の味のする、仙川店の味。


大トリプルの人は、2ロットしても、
丼より上に野菜がありましたので、
食べ切れたのかどうか心配です。
posted by はちのすけ at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ラーメン二郎 -三田本店-

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、2005年末に三田本店へ行って参りました。
聖地への巡礼ですねw

三田本店


三田本店は初めてなので、楽しみにしておりました。

「三田のオヤジ」を初めて見ることができ、
独特の「イーヒヒヒ」という笑いも聞けましたwww


もう開店前から行列が出来ていて、「鍋」を待つ学生もチラホラ。
9:30過ぎに行ったのですけど、ちょっと遅かったですね。


小ダブル ニンニクカラメ
小ダブル ニンニクカラメ


さて、いよいよ着席。
今回は魔が差して小ダブルを頼んでしまいました。

小ダブルを頼んだのは、これで2回目なんですが、
前回は移転前の小金井で、死ぬかと思いましたw


やっぱり二郎の本店という味ですね。
なんか、他のどの店舗のテイストも盛り込まれているような。
まあカネシの味が大きいのかもしれませんが。

やっぱりここが二郎発祥の地なんだなと、再認識。


豚は冷えていたので、油が固まっているのが少し残念。
しばらくスープの中に漬け込んでいると、良い感じになりましたけど。

しばらくしたらまた行ってみたいなぁ。
やっぱり二郎は美味しい。

今年の食べはじめは、どこにするかなー。
posted by はちのすけ at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

