2006年01月01日

ラーメン二郎 -三田本店-

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、2005年末に三田本店へ行って参りました。
聖地への巡礼ですねw

三田本店


三田本店は初めてなので、楽しみにしておりました。

「三田のオヤジ」を初めて見ることができ、
独特の「イーヒヒヒ」という笑いも聞けましたwww


もう開店前から行列が出来ていて、「鍋」を待つ学生もチラホラ。
9:30過ぎに行ったのですけど、ちょっと遅かったですね。


小ダブル ニンニクカラメ
小ダブル ニンニクカラメ


さて、いよいよ着席。
今回は魔が差して小ダブルを頼んでしまいました。

小ダブルを頼んだのは、これで2回目なんですが、
前回は移転前の小金井で、死ぬかと思いましたw


やっぱり二郎の本店という味ですね。
なんか、他のどの店舗のテイストも盛り込まれているような。
まあカネシの味が大きいのかもしれませんが。

やっぱりここが二郎発祥の地なんだなと、再認識。


豚は冷えていたので、油が固まっているのが少し残念。
しばらくスープの中に漬け込んでいると、良い感じになりましたけど。

しばらくしたらまた行ってみたいなぁ。
やっぱり二郎は美味しい。

今年の食べはじめは、どこにするかなー。
posted by はちのすけ at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラーメン二郎三田本店
Excerpt: 今日は言うまでもなく三田へ(笑 12時前頃に到着すると角を折り返し駐車場に少しかかる行列。 しかも列が真っ直ぐじゃないからなかなか長そうだ。 と、思っていると知人の方と偶然
Weblog: 名も無きジログ。
Tracked: 2006-01-04 12:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。