2005年11月13日

シャア専用

先日、友人らとトイ○ラスへ行きました。

久しぶりにガンプラでも作ろうかと、そんな話になったのです。

友人と言っても高校時代の友人で、
1年に2〜3回会うかどうかなんですよね。
んで、次回会うときまでに完成させて来るというのが条件。

グレードもいくつかあって、初心者にPGは厳しい。
PG(パーフェクト・グレード)
MG(マスター・グレード)
HG(ハイグレード)※ハードゲイではありませんwww

特に私のような不器用には、MGが限界だろうとなりました。

3人なので、ガンダムガンキャノンガンタンクという、
黄金のトリプルスリーを作ろうかとも思ったのですが、
その3体がなかなか売ってないんですよね。
ジムI・II・IIIとかw

今のシリーズ物が中心なので、
初代のものは数が少ないみたいですね。

というわけで、案件は持ち越し。


↓同じトイザ○スで見つけた、シャア専用DVDプレーヤー
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないという事をおしえてやる!

シャア専用ってことは、
俺は使えないじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ
posted by はちのすけ at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

「ウォークマン」という商品名の件

なんだかよくわからないタイトルですがw

なんと言いますか、
もうデファクトスタンダードなものって、
商品名として日常に登場してますよね。

例えば、SONYのウォークマンとかそうです。

もう「ヘッドフォンステレオ=ウォークマン」ですよね?

この前も、バンドの練習の時に、
スタジオで「CDウォークマン無料」とかあるんですよ。

「ウォークマン」と言うからにはSONY製品なんだろうかと思っていたら、
なんか知らないメーカーのCDプレーヤーが出てきましたよww


文句言ってやろうかと思いました。



「これSONY製じゃないんですが、何か?」とかねw

ちょっと前にも、「MDウォークマンが欲しい」とか言う奴がいたので、
電気屋に付き合っていったら、Panasonicとかの製品を見てるんですよ。

だから「それはウォークマンじゃないよ」って言ったら、

(゚Д゚)ハァ?


って顔をされたことありますww


自分はおかしいのでしょうかねぇ…。
正しいことを言ってるだけなんですけど。

他にも、「バンドエイド」なんかもそうですね。

何が言いたいかというと、正しい日本語を使いましょうってことです。


うわ、オチ無しかよ…orz
しかも、こち亀で同じようなネタあったし…

posted by はちのすけ at 22:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

クールビズ

この前、ウチの近くにある平屋のデパートスーパーに行ったんですよ。

そしたら張り紙がしてあって、
「夏の間、従業員の服装はクールビズとさせていただきます」
とか書いてあるの。

クルービズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ま、実際はもう少しちゃんとした文章だったと思いますがw
忘れちゃったので。
でも、内容はこんな感じです。間違ってません(キッパリ)。


で、思ったわけですよ。

へぇ〜。
わざわざ断んなくてもいいのに。
客はいちいち気にしてないし…
ま、お好きにどうぞ。


ってね。



でも、そういうからには「クールビズ」なんだろうなと、
どれどれと店員さんの服装を見てみました。


GパンとTシャツじゃん。
ま、エプロンとかしてますけど…


「クールビズ」って、そういうんじゃないでしょ…
こんなかんじの服装「クールビズ」って言うらしいですよ。


え?クールビズ?
これが?ふ〜ん…


とか言ってみたいww
posted by はちのすけ at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

またもや「麻婆春雨」

先日書いた「かに玉」の件ですが、
あのシリーズで「麻婆春雨」のCMもあるんですね。

たまたま見たんですが、
これまた驚愕ですよ。


どうやら、かに玉の時は卵だけあったらしいのですが、
今回は何もないみたいなんですよ!

何もないのにどうして麻婆春雨が作れるんだと小一時(ry


「何もない」じゃなくて
「麻婆春雨しかない」だろ(゚Д゚#)ゴルァ!!

何度言えば(ry


ハァハァ…


スッキリした。



そういえば、ここ数日道が○○○○○○○んですよ。
そしたらお盆だったんですね。
バスは早く着くし快適です。

↑○の中身が知りたい人は、
キーボードのU〜Qまでの"かな"を読むんだ!
posted by はちのすけ at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

「広東風 かに玉」のCMに思うこと

「広東風 かに玉」のCMを見ました。
昨日の夜かな。
和田アキ男がやってるヤツね。

驚愕ですよ。



アキ男が冷蔵庫を開けて、
「卵しかない!」
とか言うわけですよ。

そう。
料理を作るのに材料は、しかないんです。


調味料はこの際おいておくとしても、
普通に考えたら、「卵焼き」しか出来ないよね。


なんで「かに玉」を作れんの?卵以外に材料あるじゃん。
それがレトルトだとしても。



まあ、大人げない批評だというのはわかってますよww

でも「"卵と広東風かに玉の元"しかない」って言えばいい話で。
「卵しかない」って言い切ってる時点でアウト。

これはJARO(ry
posted by はちのすけ at 21:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

スケジュール

会社での出来事。

自分の後ろで、何やら話してる声が聞こえた。

A「…そう。じゃあ再インストールが必要だね。」
B「はい。お時間頂ければ、作業いたします」
A「どのくらいかかる?」
B「30〜40分だと思います。」
A「ふーん…。いつやってくれる?」
B「いつでも出来ますよ。
 Aさんのスケジュールを教えていただければ、席外しの時にでも。」
A「今でも良いけど」
B「…え?今…ですか…?
A「じゃあ、午後にしてもらおうかな。」
B「夕方から課の打ち合わせがあるので、それ以外なら大丈夫です。」
A「そうなんだ。じゃ、後で都合の良いときに連絡するよ」
B「わかりました」


はい。
長い前置きでしたけど、
B君は間違いだらけですね。

会話の序盤に「いつでも大丈夫」って言ってるのにも関わらず、
実際は全然大丈夫じゃないという罠。

それにAさんも、そのことにあまり疑問を感じてない。

もうね。
アボガドバナナかと。


聞いててイライラと笑いがこみ上げてくるし、
まるっきり会話が成立してないんですよ。

それなのに双方とも、納得して会話が終了。


危うく

(゚Д゚#)ゴルァ!!

と言いそうになりましたが、鋼の理性で抑えることに成功。

B君の失敗としては、
勢いで会話をし始めたことでしょうね。

みなさんも気をつけましょうねw

posted by はちのすけ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

健康診断

近々、会社の健康診断があるらしく。
んで今日は問診票が配られたんですよ。

酒タバコはどれくらい?
痛いところない?
ちゃんと食事してる?


とかね。
要するに

「最近どお?」

ってことだね。

自分は酒は少々。
タバコは2003年いっぱいでやめました。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、
気になる問診を見つけました。

問診票の一部
歩行?


「通勤に歩行や自転車を取り入れている」


とりあえず自分はバス停まで歩行ですが何か?

ていうか、一般的に通勤時には歩くんでないか?
玄関先からの一歩目が車の中ってことはないだろう。

ある程度距離なんかの目安がないとね。

1駅歩くって言っても、
京葉線から中央線などに乗り継いでる人は、
コンコース長いから歩行になるでしょ。
同じ駅の中だけど。

京王線の西調布と飛田給間の方が近いと思われ。

だから、この問診の意図が分からない。


…ということで、支離滅裂になっっちゃったねww
文才がないとはこういうこt(ry
posted by はちのすけ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

