2005年12月17日

青葉 八王子店

先日、八王子の青葉に行ってきました。

「八王子の」とか言ってる割には、
中野の本店に行ったことがありませんorz

家から近いというのに…

まあ、八王子で何か食べようという話になって、
近くに青葉があったので、じゃあ行ってみようと。

中野って個人的には、行くきっかけが無いんですよね。
サンプラザに用事でもあれば話は別ですが、
おそらく今後とも関わることがないと思われるので。

だから、中野で下車しないんですよ。

というわけで、話を戻します。


話には聞いていましたが、中華そばと特製しかないんですね。
あとつけ麺か。

まあ青葉の素人なので牛鮭定s中華そばを頼みました。

中華そば


さてさて、お味は…。
ああ、なるほど。おいしいね。

最大公約数的な、多くの人に受け入れられる味ですね。
ブレンドスープでしたっけか?

このスープに感動して、お店を始めたラーメン屋さんを、
「青葉インスパイア系」と言うらしいですが、
これが、個性丸出しのスープだったら、そうはならなかったでしょうね。

今度は本店に行ってみたいですね。
二郎も本店は未食ですし…w
posted by はちのすけ at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

麺屋武蔵 虎洞

だいぶ前の話ですがww
麺屋武蔵の吉祥寺店に行ってきました。

すると、限定メニューがあったので、
食べてみようと思ったわけです。

限定メニュー

少しだけ並んで座ることができました。
ざっと見た限りでは、あまり限定を頼んでる人はいなかったかな(´・ω・`)


しばらくすると出てきましたよ。

男爵の塩ら〜麺
男爵の塩ら〜麺


でもね。
味玉を一緒に頼んでいたのですが、
完全に忘れ去られていましてね。えぇ。
写真でも別皿でしょ?

「すいません…味玉を…」

「あー、はいはいw」


そんなやりとりがあったわけです。
あくまでも「今持って行こうとしたんですよ」的な態度。


忘れてただろ(゚Д゚#)ゴルァ!!


などとは、小心者の私には言えませんねwww

え?味?
美味しかったですよ。
ジャガイモのペーストがスープと相まって、さすがは麺屋武蔵です。
バジルがアクセントにもなっていたし。

単なるイロモノで終わらないあたり、すごいですよね。
posted by はちのすけ at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

立川ラーメンスクエア「いちや」

ラーメンスクエアは何度か行ってるんですが、
ここで紹介するのは初めてですね。

取材拒否の名店「いちや」ですww


いちやのラーメン
↑クリックすると大きくなります。

醤油のチャーシュー麺だったと思います。
それに味玉。

うん。
まあ、取材拒否とか言うだけあるかな。
いや、取材拒否するほどでもないかな。

そんな感じですw


全体的に、上手に作ってある感じはするんですが、
もう少しガツンと来るモノがあっていいかな。

基本的にラーメンって美味しいと思ってますんで、
不味いって感じることはあまりないんですけどね。

揚げニンニクは入れませんでしたが、
アレ入れちゃうと、スープがニンニク味にならないのかな。
個人的には、あまりニンニクをラーメンに入れません。
スープの味が一緒くたになっちゃうから。

ここは、テーブルに青唐辛子が置いてあるのですけど、
ちょっといれただけでかなり辛いっ!

あれ、必要なの??

胡椒とかもあまり要らないと思うんだけどなぁ。

ま、というわけで話がだいぶ逸れましたけどw
いちやは細めの縮れ麺で、スープとの相性は良いですね。

最後まで塩と迷ったのですけど、次行ったら塩を食べてみよう。
posted by はちのすけ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

麺屋武蔵 虎洞

吉祥寺の麺屋武蔵に行ってきました。

すでに何回か行っていますが、
今日はつけ麺。

券売機に「始めました」って書いてありましたYO!

左が頼んで出てきたもの。右がスープ割り。



まあ、やっぱり武蔵は普通に美味しい。
某ラーメンスクエアにも、見習って欲しいw

スープ割りもしてくれたし、
かなり満足でした。

ガリの有り無しは聞かれなかったので、
つけ麺はデフォで無しかも。


そういや、昨日「電車男」が封切り。
割と盛況らしいね。

ビデオ出てから借りてみよう。
ドラマは見るかもしれん。
posted by はちのすけ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

