2005年09月28日

ラーメン二郎 -品川店-

先日の池袋東口店に行った日の夜、品川店にも行きました。

そうです。

1日2食。


せっかく休みの日に行ってるんだから、
これくらいはしないとね。


品川駅も、都会チックになっちゃいましたね〜
こんなところに二郎があるのかと若干訝りましたがw、
ちゃんとありました。

着いたときにはすでに行列が。
行列とは言っても5〜6人だったかな。

品川店外観
品川店



券売機で小豚を購入。
なんか小豚がデフォになってきたな…

しかし、年季が入った店内だなー。
虫とか出てきそう。

…って思っていたら、ほんとに出てきましたw。

しかも2匹ww


すぐに抹殺したですよw


そんなこんなで、出てきました。
トッピングはヤサイカラメで。

小豚ヤサイカラメ
小豚ヤサイカラメ




スープをひとくち…( ゚Д゚)ウマー!
乳化具合がいい感じですね。

麺もヤサイも豚も( ゚Д゚)ウマー!!

昼間に池袋食って2食目なのに、完食!

今度は体調を万全にして、タワーに挑戦してみたい!

フーズ系以前の味を知らないんで、あまり語れないんですけど、
麺とかスープとかも、だいぶ改良を加えたんでしょうなぁ。
posted by はちのすけ at 21:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ラーメン二郎 -池袋東口店-

さて、9連休も今日で終わりですよ。( ´Д`)はぁぁ

明日から会社?仕事?
( ゚Д゚)ハァ?

果たして無事に社会復帰できるのだろうか…


さて、そんな9連休のまっただ中、行ってきましたよ。
池二郎へ。


2年ほど前に行ったときには、つけ麺だったので、
今回は普通のラーメンを食べようと思っていました。

池袋東口店の外観

着くなり、店の外にはみ出す行列。
まあお昼時だから仕方がないか。

隣の大勝軒には圧勝してる感じですが。


券売機にて、小豚を購入。
ああ、待ち遠しい。
やがて順番が来ると、一番奥の席に通されました。

待つこと数分。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


小豚ヤサイカラメ
小豚ヤサイカラメ


トッピングは「ヤサイカラメ」で。
相変わらずというか、モヤシが多いですね。
小金井だと半々くらいかな?

豚が( ゚Д゚)ウマー。
5枚というより5個の塊が入ってた感じ。


でも、なんだろ。
何となく物足りないというか、上手く言えないんですけど。
美味しいんですけどね。

まあ、店によっていろいろな味が楽しめるのが、
二郎の醍醐味でもありますからね。
さて、次なる店は…
posted by はちのすけ at 16:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ラーメン二郎 -仙川店-

久しく行っていなかったので、仙川店に出向いてみました。
そう、あれは24日の水曜日のことでした。

ずいぶんと遠い昔のことのように感じます…


仙川店へ向かう車を走らせながら、
小豚にしようか、大つけにしようか、
いろいろと思いを巡らせておりました。

そして、近場のハーモニーパーキングへ。

勢い余って、入り口を通りすぎてしまうw


まあそれでも無事に駐車スペースへ停め、いざ二郎へ。


思いもよらぬ、夏期休暇


○| ̄|_



なんかちょっと暗いし、電気点いてなさそうだったから、
嫌な予感はしたんだよね。

嫌な予感、的中。



しかも、行った日までが休みというタイミングの悪さ。
実は次の日でもいいかな、と思っていたんですけど、
台風が来るかもってことで、この日にしたんですよ。

結局、台風は夜遅くだったので次の日でも大丈夫でしたがw

んでまだ行けてません…orz

二郎喰いてぇ〜!!!

posted by はちのすけ at 00:29| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

禁断症状

しばらく二郎を食していないせいか、
しきりに食べたくなってきた俺ガイル。

このブログも、あまり更新してませんがw、
なんとアクセスログによると、
二郎のページがダントツのアクセス数を記録。


これはもう、二郎人気を裏付けていますね。

こんな場末のブログでさえ、コレなんですから。


家から近いのは仙川か小金井なんですが、
小金井だとある程度の覚悟が必要なんですよね。

ま、あと府中か・・・


一度、三田本店にも行ってみたいので、
今年の夏休みは決行しようと考えています。

少しずつジロリアンに近づけるように頑張ります(`・ω・´)
posted by はちのすけ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ラーメン二郎 -めじろ台法政大学前店-

はるばると、めじろ台まで行ってきました。
まあ都内なので、何てことはないのですが。

基本的に出不精な人間なもので。

小雨の降っている中、店内へと。
ちょうど満席だったので、しばし待機。


店員の人がメニューを聞いてきたので、「小豚」を頼みました。
食べ終わりそうな人がいるので、次のロットで茹でてくれましたよ。

ややあって着席。
出来上がりを待つ。

二郎の麺は太いので、一般的なラーメンよりも茹で時間が長い。

なので、あまりロットがばらけてしまうと、
時間がかかりすぎてしまうのです。


「はい、小豚の方」

少しぼーっとしていたので( ゚д゚)ハッ!となり、
なぜか「アブラカラメ」をコール。

ヤサイは、別の人がコールして出てきたのを見て、
ちょっと弱気になったためでしょうか。
小金井に匹敵するほどの盛り。

で、コレです↓
小豚アブラカラメ



アブラは要らないかなぁ。
素直に「カラメ」だけ言えば良かったorz
なんか自分にはマターリしすぎる。

まだまだジロリアンとしては未熟でしょうか…


で、話は変わりますが、ここって食券じゃないんですよ。
いつもは食券の店ばかりなので、今回もそのことを忘れてました。

食べ終わって、丼をカウンターの上へ。
布巾でテーブルを拭いて、と。

そのまま外へ出て行ってしまいますた(´・ω・`)

え?
食い逃げじゃないかって?

一緒に行ったジロリアンの友人が、
後から出てくるときに、一緒に払ってくれますた。

でもお金を払ってないことに気付いたのは、
友人が車に戻ってきてからのひと言。

「お金払わないんだ?w」


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1人じゃなくて良かったよ…マジで。
posted by はちのすけ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ラーメン二郎 -新小金井街道店-

二郎に行ってきた。

小金井は久しぶり。
家から割と近いのだけれど、恥ずかしながら、
ここのボリュームに耐えられる胃袋を持ち合わせていない

過去の経験値から言えば、
小豚完食でギリギリといったところか。

生粋のジロリアンからすれば、
情けないと言われてしまうのだろうけど。


ここのところ、少し気温も上がってきたので、
つけ麺を食べようと思っていた。

行ってみると、待ちは12〜13人くらい。
店の周りには、二郎の匂いが立ちこめる。
二郎そのものも久しぶりだから、ちょっと懐かしい。

1000円札を入れて券売機で「豚入りつけ麺小(900円)」を買い、
残りの100円でうずらを買う。

ふと見ると列の先頭当たりに、
同じ会社の人がいるのを発見する。

まあ、関わりない部署だし、
名前をかろうじて知ってるくらいだから、
見て見ぬふりを敢行する。


やがて席に通されて、麺の茹で上がりを待つ。
待ち遠しい。

しばらくすると出てきました。
「ヤサイカラメ」でコール。

20050612.jpg
豚入り小つけ麺 ヤサイカラメ うずら入り



相変わらずのボリューム。
コールした野菜は、別の器で出てくる。
野菜を中心に片付け始めるが、なかなか減らない。
スープの下の方に野菜が固まってる。

そのうち、胃袋が悲鳴を上げ始める。
ちょっと自分を落ち着かせて、背筋を伸ばす。

とりあえず完食した。
美味しかった。

相変わらずおばちゃんは元気良いな。
ドランクドラゴンの鈴木みたいな、助手の人は大丈夫だろうか。
麺箱を運べるのかどうか心配されてた。

またしばらくしたら行ってみよう。
posted by はちのすけ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

