2006年01月01日

ラーメン二郎 -三田本店-

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、2005年末に三田本店へ行って参りました。
聖地への巡礼ですねw

三田本店


三田本店は初めてなので、楽しみにしておりました。

「三田のオヤジ」を初めて見ることができ、
独特の「イーヒヒヒ」という笑いも聞けましたwww


もう開店前から行列が出来ていて、「鍋」を待つ学生もチラホラ。
9:30過ぎに行ったのですけど、ちょっと遅かったですね。


小ダブル ニンニクカラメ
小ダブル ニンニクカラメ


さて、いよいよ着席。
今回は魔が差して小ダブルを頼んでしまいました。

小ダブルを頼んだのは、これで2回目なんですが、
前回は移転前の小金井で、死ぬかと思いましたw


やっぱり二郎の本店という味ですね。
なんか、他のどの店舗のテイストも盛り込まれているような。
まあカネシの味が大きいのかもしれませんが。

やっぱりここが二郎発祥の地なんだなと、再認識。


豚は冷えていたので、油が固まっているのが少し残念。
しばらくスープの中に漬け込んでいると、良い感じになりましたけど。

しばらくしたらまた行ってみたいなぁ。
やっぱり二郎は美味しい。

今年の食べはじめは、どこにするかなー。
posted by はちのすけ at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ラーメン二郎 -武蔵小杉店-

先日のお休みの時に武蔵小杉店へ行きました。
先日、と言っても1ヶ月くらい前のことですがwwww


駅から歩いていくときに、
↓こんな通路を発見しました。
地下通路

児童用通路らしいのですが、何とも怪しげ。
実際トンネル内は140cm程度しかないらしく、
中腰で歩き続けなければならない。

いい経験をしましたww



武蔵小杉店
武蔵小杉店


ここの券売機は年季が入っていて、未だに新札が使えない。
新札どころか、新500円玉も使えない

一緒に行った友人が旧札を用意していたので助かりましたが、
新札しか持っていない人は、店員に言って変えて貰いましょう。


さて、私はと言うと小豚を頼みました。
量が多いという話を聞いていたので、
ちょっと恐れをなしてヤサイコールはしませんでした(´・ω・`)


小豚ニンニクカラメ 味付玉子入り
小豚ニンニクカラメ 味付玉子入り


スープがなみなみと注がれていて、
カウンターに置かれた時点で決壊していました。


ただ、本当に味が薄いですね。
一般的なラーメンからすると、ちょうどいいのかもしれませんが。
カラメでも若干物足りないくらい。

あと、豚はバラ肉を使っているので、他の店とは違う味わい。
これはこれで美味しいのですけどね。

玉子は「味付」となっているものの、普通のゆで卵に限りなく近い。

まあライト系とは言え、それでも二郎テイストは味わうことが出来るので、
濃い味が苦手な人はいいかもしれません。
posted by はちのすけ at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ラーメン二郎 -上野毛店-

全店制覇を目指すべく、
未食の上野毛店へ足を伸ばしました。

某所で所用があり、その後に行く予定でした。
閉店時間の22:00ギリギリ間に合うかどうか。


というわけで、駆け込みセーフでした。
あと1本電車が遅かったら間に合わなかったでしょう。


上野毛店
上野毛店(閉店後)


この写真は、閉店後です。
入店前に写真を撮る余裕がなかったものでww

というわけで、小豚を頼みました。

小豚ニンニクカラメ 生卵
小豚ニンニクカラメ 生卵


うーん。美味しいです。
生卵は確かに味がマイルドになるんですが、
二郎は味が濃いですし全体の量も多いので、
大きな影響力はないですね。

ここは毎月26日に「二郎デー」をやっていて、
特別メニューが出されるんですよね。
一度は行ってみたいです。

でも、このときの豚はイマイチだったのかな…
他の日の出来がどうなのか知らないので、何とも言えないのですが。
好みもありますし、仙川や小金井に比べてどうかな、と。


あとはちょっと薄いのかな?
カラメでちょうど良かった感じです。

まあ、家から思ったよりも近かったので、
次回は二郎デーにでも行ってみようかと思います。
posted by はちのすけ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ラーメン二郎 -新宿小滝橋通り店-

仕事で新宿に行った際、ちょうどお昼頃だったので、
どっちかに行こうと思いました。

どっちか、と言うのは、
歌舞伎町か小滝橋通りか。

どっちもどっちだ、なんて話もありますし、
知り合いのジロリアンに言わせると…

新宿に二郎はない。


ちょwwwwwwwおまwwwwwww
テラヒドスwwwwwwwwwwww




新宿小滝橋通り店

まあ、そんなことで迷った場所から近い、
小滝橋通り店へ行くことに。


食べた後、某会社のセミナーを受講するので、
ニンニクは止めようと思いました。

で、頼んだのがこれ。
小ヤサイカラメ メンマ入り


ずっと前に高田の馬場で食べたときもメンマいれたかな。
コーンも一緒だったと思いますが。

ここは何回目かな?
3回目くらいかな?

まあたまにはいいかなと思いますが、
やっぱり仙川とか小金井の方が美味しいですね。正直。

個人的な好みですので、
ここがホームの人もいらっしゃるでしょうし、
店によっての味の違いが楽しめるのも、二郎たる所以。

量とか味とか豚とか、そういう魅力もありますが、
個性が味わえるチェーン店(と言う表現はアレですが)は二郎だけでしょう。
posted by はちのすけ at 22:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

青葉 八王子店

先日、八王子の青葉に行ってきました。

「八王子の」とか言ってる割には、
中野の本店に行ったことがありませんorz

家から近いというのに…

まあ、八王子で何か食べようという話になって、
近くに青葉があったので、じゃあ行ってみようと。

中野って個人的には、行くきっかけが無いんですよね。
サンプラザに用事でもあれば話は別ですが、
おそらく今後とも関わることがないと思われるので。

だから、中野で下車しないんですよ。

というわけで、話を戻します。


話には聞いていましたが、中華そばと特製しかないんですね。
あとつけ麺か。

まあ青葉の素人なので牛鮭定s中華そばを頼みました。

中華そば


さてさて、お味は…。
ああ、なるほど。おいしいね。

最大公約数的な、多くの人に受け入れられる味ですね。
ブレンドスープでしたっけか?

このスープに感動して、お店を始めたラーメン屋さんを、
「青葉インスパイア系」と言うらしいですが、
これが、個性丸出しのスープだったら、そうはならなかったでしょうね。

今度は本店に行ってみたいですね。
二郎も本店は未食ですし…w
posted by はちのすけ at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

VIP STAR

巷で話題のVIP STAR。
私はVIPPERじゃないので、情報を仕入れるのが遅かったわけですがwww

http://exo.jp/keypersonq/archives/2005/12/_pop_starpvvip.html
↑このへんとか。

とりあえず聞いてみてびっくり。
マジで本人歌ってるんじゃないの?
ウマすぎwwwwwwwwwwww


おっと、知らない人のために。
VIP STARとは、平井堅のPOP STARの替え歌なんです。
クオリティ高杉。

MP3で聞くならこちら

いやいや。
VIPPERは恐ろしいですね。
このブログが見つかったら(((( ;゚д゚)))アワワワワ
posted by はちのすけ at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

麺屋武蔵 虎洞

だいぶ前の話ですがww
麺屋武蔵の吉祥寺店に行ってきました。

すると、限定メニューがあったので、
食べてみようと思ったわけです。

限定メニュー

少しだけ並んで座ることができました。
ざっと見た限りでは、あまり限定を頼んでる人はいなかったかな(´・ω・`)


しばらくすると出てきましたよ。

男爵の塩ら〜麺
男爵の塩ら〜麺


でもね。
味玉を一緒に頼んでいたのですが、
完全に忘れ去られていましてね。えぇ。
写真でも別皿でしょ?

「すいません…味玉を…」

「あー、はいはいw」


そんなやりとりがあったわけです。
あくまでも「今持って行こうとしたんですよ」的な態度。


忘れてただろ(゚Д゚#)ゴルァ!!


などとは、小心者の私には言えませんねwww

え?味?
美味しかったですよ。
ジャガイモのペーストがスープと相まって、さすがは麺屋武蔵です。
バジルがアクセントにもなっていたし。

単なるイロモノで終わらないあたり、すごいですよね。
posted by はちのすけ at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ラーメン二郎 -鶴見店-

11/17に松戸店に行った話を書きましたが、
モーターショーを挟んで、夜には鶴見店へと出向きました。

松戸のアブラで、胃をやられてしまい、
体調的には不安が残る中での参戦となりました。

鶴見駅から歩いて行こうと考えていましたが、
その考えが浅はかであることに気付いたのは、
鶴見駅を下車してから約1時間後のことでしたorz

すっげー遠い。


遠いだけじゃなく、迷いに迷いました。


もう、ホントにね。
たどり着けないんじゃないかと思うくらい。

途中の酒屋さんでビール(発泡酒)を買って、
友人と無意味な乾杯をしつつw、何とか歩き続けました。

そして、約2時間弱歩いてたどり着いた鶴見店www
鶴見店外観

喜びもひとしおですwwww

行列は出来ていなかったものの、座る場所は1席しか空いておらず、
自分が待つことにしました。

まあ、数分後に着席。
次のロットまでマターリと漫画でも読むかと、
テーブル下の棚をまさぐっていたその時…

「はい、小豚の方」



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
俺が先なのー!?



突然のことで言葉に詰まってしまう俺。

「あー、うー…ヤサイカラメで」
唐辛子忘れたしorz


で、順番を飛び越して出てきた小豚↓
小豚ヤサイカラメ
小豚ヤサイカラメ


まあ、鶴見だったから良かったものの、
もし2軒目が野猿とか小金井だったら、倒れていたかもしれませんwww

でも、正直あまり味は覚えていないです。
食べることだけに必死で。
割とマイルドだったような希ガス。

営業時間を見ると、基本的には車客を対象としているのでしょうか。
それとも地元民?


でまあ、帰りは京急の生麦駅から帰りましたよ。
鶴見駅と違って、すんごい近いwwwww
posted by はちのすけ at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ラーメン二郎 -仙川店-

さて、ホームに近づきつつある仙川店です。
そのうち掲載しますが、訪問回数では小金井が1位。
次点で仙川と府中。

小金井だと行くたびに胃の決壊を招き、
自らのヘタレっぷりを再確認してしまうという、
修行の場でもあるんですがw、仙川だと量もちょうどいい。

というわけで、隙をついて行ってきましたですよ。
でも、昨日今日の話じゃないんです。
相変わらず行った日に書かない癖をなんとかしたい。


まあ、他のネタも溜まっていたり、
あまりハイペースで書きすぎると、
今度はネタ切れになりそうなのですよ。

まあ、ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリと。


小豚全増し
小豚全増し



もう、前回で味を占めてしまったので「全増し」です。

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

でも、今回はちょっとカラすぎたかな。
まあそれでも美味しいことには変わりない。

豚もホロホロととろける感じで、しっかりと味がしみていた。


トリプルが復活したらしいので、試してみたい気もしますが…
果たして胃袋が耐えられるかどうか。

挑戦するかもしれませんが、そうなったら頑張ってきます(`・ω・´)
posted by はちのすけ at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ラーメン二郎 -松戸店-

先日まで解されていた東京モーターショーへ足を運んだ際、
ついでに松戸店へ行ってみようと言うことになり、
開店時間ちょっと過ぎに行ってみました。

松戸店外観
すでに長蛇の列


開店10分くらい過ぎなんですが、
すでに長蛇の列が出来ていました。
この店はシャッターが基本のようですね。


まあいつものように小豚を購入。
トッピングは何にしようか、ワクテカで考えておりましたが、
個人的にはこれが失敗となるのでした。

「アブラカラメ」などと、普段しないコールをしました。

小豚アブラカラメ
小豚アブラカラメ


松戸でアブラコールすると、液体アブラが増すみたいなんですよ。
仙川なんかみたいに、背脂がドロッとのっかるんじゃないんです。

知らなかったんですね。えぇ。

食べてみると、見た目以上に油っぽい。
当然なんですがwww
もう、油を飲んでる感じなんですね。

友人のアブラコール無しのスープを飲ませて貰ったら、
これまた( ゚Д゚)ウマーで。


まあアブラコールがダメっていうんじゃなくて、
私には合わなかったと言うことですね。
これが好きな人もいるでしょうから。

まあ、油っぽいのを除いても、美味しかったかな。
かなり胃がもたれて、その後大変でしたがwww
コンビニで液体胃薬を飲むこと2回wwwwwww

また行く機会があれば、アブラコールをしないで食べてみたい。
posted by はちのすけ at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

