2005年09月28日

ラーメン二郎 -品川店-

先日の池袋東口店に行った日の夜、品川店にも行きました。

そうです。

1日2食。


せっかく休みの日に行ってるんだから、
これくらいはしないとね。


品川駅も、都会チックになっちゃいましたね〜
こんなところに二郎があるのかと若干訝りましたがw、
ちゃんとありました。

着いたときにはすでに行列が。
行列とは言っても5〜6人だったかな。

品川店外観
品川店



券売機で小豚を購入。
なんか小豚がデフォになってきたな…

しかし、年季が入った店内だなー。
虫とか出てきそう。

…って思っていたら、ほんとに出てきましたw。

しかも2匹ww


すぐに抹殺したですよw


そんなこんなで、出てきました。
トッピングはヤサイカラメで。

小豚ヤサイカラメ
小豚ヤサイカラメ




スープをひとくち…( ゚Д゚)ウマー!
乳化具合がいい感じですね。

麺もヤサイも豚も( ゚Д゚)ウマー!!

昼間に池袋食って2食目なのに、完食!

今度は体調を万全にして、タワーに挑戦してみたい!

フーズ系以前の味を知らないんで、あまり語れないんですけど、
麺とかスープとかも、だいぶ改良を加えたんでしょうなぁ。
posted by はちのすけ at 21:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ラーメン二郎 -池袋東口店-

さて、9連休も今日で終わりですよ。( ´Д`)はぁぁ

明日から会社?仕事?
( ゚Д゚)ハァ?

果たして無事に社会復帰できるのだろうか…


さて、そんな9連休のまっただ中、行ってきましたよ。
池二郎へ。


2年ほど前に行ったときには、つけ麺だったので、
今回は普通のラーメンを食べようと思っていました。

池袋東口店の外観

着くなり、店の外にはみ出す行列。
まあお昼時だから仕方がないか。

隣の大勝軒には圧勝してる感じですが。


券売機にて、小豚を購入。
ああ、待ち遠しい。
やがて順番が来ると、一番奥の席に通されました。

待つこと数分。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


小豚ヤサイカラメ
小豚ヤサイカラメ


トッピングは「ヤサイカラメ」で。
相変わらずというか、モヤシが多いですね。
小金井だと半々くらいかな?

豚が( ゚Д゚)ウマー。
5枚というより5個の塊が入ってた感じ。


でも、なんだろ。
何となく物足りないというか、上手く言えないんですけど。
美味しいんですけどね。

まあ、店によっていろいろな味が楽しめるのが、
二郎の醍醐味でもありますからね。
さて、次なる店は…
posted by はちのすけ at 16:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

夏(秋)休み

来週の9/20〜9/22の3日間を夏休みとしまして、
なんと明日から9連休だぜぇい!!!

ひゃっほおおおぉぉぉううぅぅ!!



とは言うものの、取り立てて大きな予定はない…(´・ω・`)

平日にラーメン食べに行ったりしますが。


あとは彼女とデーtうわなにをするqあswでfrgtyふじこlp;@
posted by はちのすけ at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

腹痛に関する考察

数日前、お腹の調子が悪いみたいで、
しょっちゅうトイレに駆け込んでいました。

トイレに駆け込むのはいいんですけど、
モノが出ないときがあるんですよね。


もうお腹は非常事態なんですよ。
括約筋もかなり頑張ってる。
筋肉痛にならないかと、心配になるほどに。


プゥゥウウウ〜



ところが、出たのはオナラなんですよ。

これ、困りますよね。
あんだけ顔が引きつりそうなのを我慢して、
平然を装ってトイレに入り、
いざっ!っていう時に出たのはオナラ。

( ゚д゚)ポカーン…



もう、どうしていいかわからんのですよ。

そんなことが何回かありましたので、ここに書いた次第であります。

なんか、クシャミが出そうで出なかった時みたいに、
妙な空虚感に襲われますな。


かと言って、オナラだと思って踏ん張ると、
トイレじゃない場所でとんでもないことになりかねません

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


皆さんも気をつけましょうwww
posted by はちのすけ at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

「ウォークマン」という商品名の件

なんだかよくわからないタイトルですがw

なんと言いますか、
もうデファクトスタンダードなものって、
商品名として日常に登場してますよね。

例えば、SONYのウォークマンとかそうです。

もう「ヘッドフォンステレオ=ウォークマン」ですよね?

この前も、バンドの練習の時に、
スタジオで「CDウォークマン無料」とかあるんですよ。

「ウォークマン」と言うからにはSONY製品なんだろうかと思っていたら、
なんか知らないメーカーのCDプレーヤーが出てきましたよww


文句言ってやろうかと思いました。



「これSONY製じゃないんですが、何か?」とかねw

ちょっと前にも、「MDウォークマンが欲しい」とか言う奴がいたので、
電気屋に付き合っていったら、Panasonicとかの製品を見てるんですよ。

だから「それはウォークマンじゃないよ」って言ったら、

(゚Д゚)ハァ?


って顔をされたことありますww


自分はおかしいのでしょうかねぇ…。
正しいことを言ってるだけなんですけど。

他にも、「バンドエイド」なんかもそうですね。

何が言いたいかというと、正しい日本語を使いましょうってことです。


うわ、オチ無しかよ…orz
しかも、こち亀で同じようなネタあったし…

posted by はちのすけ at 22:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ラーメン二郎 -仙川店-

久しく行っていなかったので、仙川店に出向いてみました。
そう、あれは24日の水曜日のことでした。

ずいぶんと遠い昔のことのように感じます…


仙川店へ向かう車を走らせながら、
小豚にしようか、大つけにしようか、
いろいろと思いを巡らせておりました。

そして、近場のハーモニーパーキングへ。

勢い余って、入り口を通りすぎてしまうw


まあそれでも無事に駐車スペースへ停め、いざ二郎へ。


思いもよらぬ、夏期休暇


○| ̄|_



なんかちょっと暗いし、電気点いてなさそうだったから、
嫌な予感はしたんだよね。

嫌な予感、的中。



しかも、行った日までが休みというタイミングの悪さ。
実は次の日でもいいかな、と思っていたんですけど、
台風が来るかもってことで、この日にしたんですよ。

結局、台風は夜遅くだったので次の日でも大丈夫でしたがw

んでまだ行けてません…orz

二郎喰いてぇ〜!!!

posted by はちのすけ at 00:29| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

クールビズ

この前、ウチの近くにある平屋のデパートスーパーに行ったんですよ。

そしたら張り紙がしてあって、
「夏の間、従業員の服装はクールビズとさせていただきます」
とか書いてあるの。

クルービズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ま、実際はもう少しちゃんとした文章だったと思いますがw
忘れちゃったので。
でも、内容はこんな感じです。間違ってません(キッパリ)。


で、思ったわけですよ。

へぇ〜。
わざわざ断んなくてもいいのに。
客はいちいち気にしてないし…
ま、お好きにどうぞ。


ってね。



でも、そういうからには「クールビズ」なんだろうなと、
どれどれと店員さんの服装を見てみました。


GパンとTシャツじゃん。
ま、エプロンとかしてますけど…


「クールビズ」って、そういうんじゃないでしょ…
こんなかんじの服装「クールビズ」って言うらしいですよ。


え?クールビズ?
これが?ふ〜ん…


とか言ってみたいww
posted by はちのすけ at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

またもや「麻婆春雨」

先日書いた「かに玉」の件ですが、
あのシリーズで「麻婆春雨」のCMもあるんですね。

たまたま見たんですが、
これまた驚愕ですよ。


どうやら、かに玉の時は卵だけあったらしいのですが、
今回は何もないみたいなんですよ!

何もないのにどうして麻婆春雨が作れるんだと小一時(ry


「何もない」じゃなくて
「麻婆春雨しかない」だろ(゚Д゚#)ゴルァ!!

何度言えば(ry


ハァハァ…


スッキリした。



そういえば、ここ数日道が○○○○○○○んですよ。
そしたらお盆だったんですね。
バスは早く着くし快適です。

↑○の中身が知りたい人は、
キーボードのU〜Qまでの"かな"を読むんだ!
posted by はちのすけ at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

「広東風 かに玉」のCMに思うこと

「広東風 かに玉」のCMを見ました。
昨日の夜かな。
和田アキ男がやってるヤツね。

驚愕ですよ。



アキ男が冷蔵庫を開けて、
「卵しかない!」
とか言うわけですよ。

そう。
料理を作るのに材料は、しかないんです。


調味料はこの際おいておくとしても、
普通に考えたら、「卵焼き」しか出来ないよね。


なんで「かに玉」を作れんの?卵以外に材料あるじゃん。
それがレトルトだとしても。



まあ、大人げない批評だというのはわかってますよww

でも「"卵と広東風かに玉の元"しかない」って言えばいい話で。
「卵しかない」って言い切ってる時点でアウト。

これはJARO(ry
posted by はちのすけ at 21:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屁理屈 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

禁断症状

しばらく二郎を食していないせいか、
しきりに食べたくなってきた俺ガイル。

このブログも、あまり更新してませんがw、
なんとアクセスログによると、
二郎のページがダントツのアクセス数を記録。


これはもう、二郎人気を裏付けていますね。

こんな場末のブログでさえ、コレなんですから。


家から近いのは仙川か小金井なんですが、
小金井だとある程度の覚悟が必要なんですよね。

ま、あと府中か・・・


一度、三田本店にも行ってみたいので、
今年の夏休みは決行しようと考えています。

少しずつジロリアンに近づけるように頑張ります(`・ω・´)
posted by はちのすけ at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

