2005年08月03日

部屋の片付け

いろいろと事情があって、
部屋の片付けをしておりますよ。


まあ、毒男が部屋の片付けをする時点で、
ある程度理由は絞られてきますがw



でね。
困ったことがあるんですよ。


一向に片付かないんですorz



変に新しい棚とか買ってしまったので、
逆に狭くなった感じがするし。


つか、やる気しねぇ…('A`)

これが最大の問題だったりするんですけどもw


8月後半までに綺麗になっていれば無問題。
あまり早く片付けても、また散らかるしな。

再来週あたりまで、現場の保存をしておこう。
posted by はちのすけ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ズボンのチャックが全開だった件

今日、トイレに行ったんです。
そしておもむろにチャックを下ろそうと、手を伸ばした瞬間…

開いてる…



チャック全開ですよ。
しかも会社で。


このときが初めてのトイレじゃないから、
原因は前回のトイレの時だ。


しかし何故、チャック全開という事象が起きてしまうのか。
今回はそこに注目したい。

だってさ。
終わったら息子を閉まってチャック上げるっての、
一連の作業じゃない?

息子をしまうだけで、チャックを上げ忘れるなんて、
その間に何が起こっているんだろうか。


しかもさ、こういうのって周りの人も、
気付いてるんだか気付いてないんだか、わからないんだよね。

電車の中なんて、誰も言ってくれないから、
逆に恥ずかしかったり。


さて、話を元に戻すと。

チャックを上げることを忘れさせるほどの出来事。
しかも、短時間に。トイレで。

全く不明。

誰か、この謎を解き明かした人いませんか?w

「ヒント」でもいいんですがwww
posted by はちのすけ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

放置自転車との戦い〜警察への挑戦〜

先日、とある場所に行ったんですよ。
そしたら、写真のように自転車が2台。

よく見ると警察の自転車です。
弁当箱みたいなのが、荷台に付いてますし。

放置自転車
↑問題の放置自転車



まあ、入り口近くにあったもんで、
俺も「邪魔だなぁ」とは思ったんですよ。


そしたら、その荷台の弁当箱に何かが貼ってある


近づいて見ると…

挑戦状



!!!!!!!


警察に対する挑戦状ですな。


最後の「マジで」あたりが特にw



まあ、帰る頃には自転車がなくなっていたので、
「マジで撤去」されたか「警察が移動」したのでしょう。


個人的には、前者であって欲しいのですがwww

posted by はちのすけ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ラーメン二郎 -めじろ台法政大学前店-

はるばると、めじろ台まで行ってきました。
まあ都内なので、何てことはないのですが。

基本的に出不精な人間なもので。

小雨の降っている中、店内へと。
ちょうど満席だったので、しばし待機。


店員の人がメニューを聞いてきたので、「小豚」を頼みました。
食べ終わりそうな人がいるので、次のロットで茹でてくれましたよ。

ややあって着席。
出来上がりを待つ。

二郎の麺は太いので、一般的なラーメンよりも茹で時間が長い。

なので、あまりロットがばらけてしまうと、
時間がかかりすぎてしまうのです。


「はい、小豚の方」

少しぼーっとしていたので( ゚д゚)ハッ!となり、
なぜか「アブラカラメ」をコール。

ヤサイは、別の人がコールして出てきたのを見て、
ちょっと弱気になったためでしょうか。
小金井に匹敵するほどの盛り。

で、コレです↓
小豚アブラカラメ



アブラは要らないかなぁ。
素直に「カラメ」だけ言えば良かったorz
なんか自分にはマターリしすぎる。

まだまだジロリアンとしては未熟でしょうか…


で、話は変わりますが、ここって食券じゃないんですよ。
いつもは食券の店ばかりなので、今回もそのことを忘れてました。

食べ終わって、丼をカウンターの上へ。
布巾でテーブルを拭いて、と。

そのまま外へ出て行ってしまいますた(´・ω・`)

え?
食い逃げじゃないかって?

一緒に行ったジロリアンの友人が、
後から出てくるときに、一緒に払ってくれますた。

でもお金を払ってないことに気付いたのは、
友人が車に戻ってきてからのひと言。

「お金払わないんだ?w」


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1人じゃなくて良かったよ…マジで。
posted by はちのすけ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

富士サファリパークの曲

富士サファリパーク知ってますか?
あの有名なCMソング。


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだぁ〜♪
っての。

知らない人も知ってる人も、
とりあえず聞いてみてちょうだい。→ こちらをクリック

どうです?


んでね。
↓こんなスレッドを見つけたわけですよ。
【富士サファリパーク】のベースラインはカコいい
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1114651009/


あの曲がカッコイイので、
ネット上でコピーしちゃおうぜって流れ。

で、1ヶ月そこらで完成しちゃってるの。

藻前らカコ(・∀・)イイよ!

スレッドの中にベースラインから始まって、
ドラムが乗っかって、キーボードギターのカッティングが入って、
見知らぬ人が歌い始めるww

mp3が順次乗ってるから聞いてみて!

いや、感動したし笑ったし。

あまり伸びてないけど名スレですね。
posted by はちのすけ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

あのBOSEがエフェクタ業界に参入!?w

先日こんな記事を書いたわけですが。

またも、やらかしてくれましたよ。

↓ちょっと反射して見にくいですが。
BOSEってスp(ry


この有様ですよ。

BOSEと言えば、スピーカーを中心とした、
オーディオメーカーです。

まさかエフェクタを作っていたとはねぇ。



…ていうかさ。

値札書いてる時点で気付こうぜ。

まだ何となく前回の「BOOS」の方が許せる範囲ですね。

今回のは明らかに確信犯じゃね??
普通は(ry

さらに「BOOS」が売れていたことに驚愕ですよ。

誰が買っていったんだと小一時(ry


次回行ったら「BOSE」は売れていて、
違うネタがあるのかもしれません。

乞うご期待w
posted by はちのすけ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

フェラーリのピットシャツ

先日、写真のシャツを通販で買ったんですよ。
いわゆるF1のピットシャツですね。

ピットシャツ

個人的にvodafone使ってるのもあるんですがw、
まあFerrariも好きなチームなので。

ティホシとまでは行きませんけども。


まあ、そんなことを言うために、
わざわざブログに書いたワケじゃあありませんよ。

問題は送り状ですよ。
配送伝票とも言いますか?

まあそれです。


で、あれって内容物にどんなものが入っているかとか、
メモ書き程度に記述しているのですけども。

でね。
今回の送り状が下の写真です。

謎の送り状


半袖P フェラ 赤馬



もう少し考えろよ…orz



これ受け取ったの親なんだよ!ヽ(`Д´)ノウワァン

絶対、変な誤解してる。


「伝票にあった『フェラ』ってのはフェラーリのことなんだ」
とか、わざわざ弁解とか説明するのも変だし。

あれから微妙に会話無いし…


こういうときは、時間が解決してくれる…はず

みなさんも、日常に潜む罠に気をつけましょうね。
posted by はちのすけ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

立川ラーメンスクエア「いちや」

ラーメンスクエアは何度か行ってるんですが、
ここで紹介するのは初めてですね。

取材拒否の名店「いちや」ですww


いちやのラーメン
↑クリックすると大きくなります。

醤油のチャーシュー麺だったと思います。
それに味玉。

うん。
まあ、取材拒否とか言うだけあるかな。
いや、取材拒否するほどでもないかな。

そんな感じですw


全体的に、上手に作ってある感じはするんですが、
もう少しガツンと来るモノがあっていいかな。

基本的にラーメンって美味しいと思ってますんで、
不味いって感じることはあまりないんですけどね。

揚げニンニクは入れませんでしたが、
アレ入れちゃうと、スープがニンニク味にならないのかな。
個人的には、あまりニンニクをラーメンに入れません。
スープの味が一緒くたになっちゃうから。

ここは、テーブルに青唐辛子が置いてあるのですけど、
ちょっといれただけでかなり辛いっ!

あれ、必要なの??

胡椒とかもあまり要らないと思うんだけどなぁ。

ま、というわけで話がだいぶ逸れましたけどw
いちやは細めの縮れ麺で、スープとの相性は良いですね。

最後まで塩と迷ったのですけど、次行ったら塩を食べてみよう。
posted by はちのすけ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

知らないエフェクタのメーカー

まあ趣味と言いますか、バンドをやっていまして。

1年半前後に1回のペースで、
ライブをやったりやらなかったり。

要は気が向いたときにやってます。


今はその「気が向いたとき」なので、
2週間に1回ほど練習をやってます。

で、練習先のスタジオには、
中古と思われるエフェクタが売ってるんですが、
こんなモノを見つけました。

↓↓↓↓↓↓↓

「BOOS」…?



うはwwwwおkwwwww

「BOOS」ってどこのメーカー?


中国から逆輸入されたパクリ商品か?

怖くて誰も買わないでしょうw

ちなみに、これは2週間前に撮った写真なんですけど、
昨日行ったら、まだそのままでした。

いくら何でも間違っていた場合は気付くでしょうから、
2週間経って訂正されていなかったことを考慮すると…

これはもう「BOOS」というメーカーが確実に存在するのでしょう。

世の中には知っているようで知らないことが、
まだまだたくさんあるんだなと、実感した週末でしたw


ところで何て読むんだろ?
「ブーズ」…?

posted by はちのすけ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンダーランドw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

F1アメリカGP「MICHELINやりたい放題」

ま、昨日の続きなんですが。

MICHELINがレースを走らなかったのは、
安全性が保てなかったから。

まあそうでしょう。
あのタイヤじゃね。

10周はおろか、2〜3周でもダメだったのもあるらしい。


今回のMICHELINの要点はこんな感じかな。
・タイヤ交換によるペナルティを受けたくない
・シケイン設置で、BRIDGESTONE勢も遅く走れ
・安全性は保障しないから、レースに参加しても知らないよ



MICHELINの公式サイトには、
謝罪文はおろか、責任転嫁をすることしか書かれていません。
安全性を優先させたとありますが、
それなら、そういったタイヤを持ち込むべきじゃないの!?

そもそも、ペナルティは受けたくないって、
今年のタイヤレギュレーションは、BRIDGESTONEに勝てないから、
勝つためにMICHELINから出された案だというのに。

↓↓↓↓↓↓↓

Q:2005年にむけて決まったルールを支持しますか?
A:1レースを走りきるタイヤというコンセプトは、
ミシュランは全面的に支持します。
そもそもこれは私たちが2004年に提案したものですから!


今回に関して、FIAはルール通り実行しました。
筋を通したと言うべきでしょうか。(そのルールの是非は別として…)

大局的に見れば、
こんな案を飲み込んでしまったFIAにも責任はありますが…
今回の件とは切り離して考えてもいいかもしれません。

MICHELINは、自分で決めたルールでさえ守ろうとしないのですよ。
ルール通りに事を進行させたFIAFerrariを非難する資格はない。

…と、思います。
あくまで個人的な意見ですが。
posted by はちのすけ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

